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コンサル実績【お客さんの生の声】

コンサル実績
風俗コンサルって胡散臭いだけでなく、実際にどんな仕事をするのかサッパり分からないよ的な御方ってめちゃ多いはず・・

今までも半信半疑で問い合わせされた方もいましたし、契約してからもまだ疑ってらっしゃった方もいらっしゃいました(笑)

しかしながら、自分としては大真面目で依頼を受ける男の矜持がありまして、まぁ仕事なんだから当たり前というレベルの低い矜持ではございますが、今回はわたくしの仕事、そしてお客さんの生の声をお伝えしたいと思います。


えー、昨年12月に『求人対策及び、店舗の立て直し』依頼がありました。

官能小説

■店名 金沢官能小説ママとお姉さん
■業種 デリヘル
■URL http://www.mamatoneisan.com/

内情をお聞きし色んな角度から検討した上で、直接的に立て直すより『シナジー効果』を使って間接的に立て直していく方法を使いました。

●官能小説ママとお姉さんに直接メスを入れるのではなく
●別のやり方で間接的に立て直す

シナジーというのは、分かりやすくいうと同じ客層だったり女の子を回して相乗効果を得るみたいなこと。

風俗的には飯の種なので具体例は出せませんが、たとえばライザップならダイエットに興味がある人が多いわけだから、タニタ食堂みたいなのを経営するとか、トレーニング器具を開発する会社を買収するとかそういう類いです。





コンサル実績【お客さんの生の声】

生の声
ここからは実際にコンサルを受けて頂いた『官能小説ママとお姉さん』の社長さんが自ら書いて下さった感想、お客さんの生の声です。



■【この人なら、的確なアドバイスをくれるのではないかと思った】
このブログを目が充血するくらいまで何度も読み返し、「この人は風俗コンサル業に本気やな」ということが感じ取れ、女の子不足を変えることができるかもしれない、そして具体的な指導を受けることで、もう一度やる気が出てくるのではないか…。そう思い依頼しました。

とはいっても、最初のメールで問い合わせをしてから8ヵ月の間があったのですが。往生際が悪い性格もあり、最後にリニューアルした渾身の出来の求人サイトでは本当に募集は来ないのか…と反応を見たかった間です。あいにく残念な結果となってしまいましたが。もっと早く依頼してお金をドブに捨てずに済んだのに(悲)


■【立て直していく方法を知りたかった】
一番はこれです。私では良い案が浮かびにくくなってきていて、どうすることもできない状況でしたので、その道のプロにどうやって解決するかをどうしても聞きたかったのです。


■【相談の前に本気度を確認される】
ブログに書いているような強烈なヤル気があるのか。重い腰をあげて行動に移せるかどうか。以上が約束できるなら、こちらも苦労のしがいがあります。もし無理だと思うなら、やめるのは今のうちです。いかがでしょうか?といったようなことも聞かれました。


■【求人サイトを作ってほしかった】
ブログを見て「求人はデザインが命」ということがわかったので、ブログに公開してあるような完全オリジナルのサイトで30万~50万円を予算にお願いしたのですが、私の業種の場合、いくら良いデザインのサイトを作っても応募が劇的に変わることはないという理由を教えて頂き、違うやり方で勝負する形に変わっていきます。


■【入念に計算された具体的なアドバイスをしてくれる】
コンサル前は、『求人サイトを作って公開すると求人募集も増えこれで安泰!』というくらいにしか考えていませんでした。しかしサイトを作るだけではダメだと分かってからは代案を考えていくことが多く、私が間違った方向にいくと修正してくれ、具体的に目的地まで導いてくれます。


■【依頼して良かった】
このきっかけが無ければ、今までと変わらずパソコンの前で「ボーっと」して時間だけが過ぎ、無意味な広告費を落とすこともできなく、お金をドブに捨て続けていたと思います。

一人では絶対出来なかったですし、良い意味でプライドを捨てることができました。プライドを捨てると自分でもびっくりするくらい行動に移すことが出来ています。出会いって凄いです。

まだ短い付き合いですが『本当の実践型コンサルタント』だと感じています。意地でもお店を立て直し、コンサルを受けて良かったと思われるように、頑張っています!







信念より顧客視点が先!

契約
前にもいいましたが、商売は儲かってナンボ。それには自分の考え方・価値観・好み等は必要ありません。自分がこうしたいからする・・的な考え方はやめた方がいいです。

必要なのは儲ける為に考えることで、こだわりにしても『利益を出す』ためにこだわるわけでしょ。自分がコレをしたいからするという感覚で利益が出るはずがありませんよね?

たとえばコスチューム1つとってもそう。自分がコレがいいと思うのを採用するのか、お客さんがいいと思うのか。集客というのは1つ1つの顧客視点の積み重ね。求人なら女の子視点ですね。

自分の信念とかブレない気持ちというのは、この感覚があってからこそ初めて商売に結びつくわけで、顧客視点がないのに信念だけ強くても、売れないラーメン屋の頑固オヤジと一緒。


永遠に売れることはありません。


で、わたくしの場合はどうかというと、残念ながら天性の才能がなかった為に誰よりも多くの金と時間を使ってテストしました。今振り返ってもアホみたいなこともしましたが、お陰様で『こうすれば失敗する』ということは的確に分かってきました(笑)

ということで、時に厳しく時に優しい千本ノックを受けたい御方、お気軽にお問い合せ下さいませ~と、最後は宣伝こいてみました。





本日の格言
自分の考え方を疑ってみることが、はじめの一歩。





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福崎小太郎

Author:福崎小太郎
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