FC2ブログ

数字から見る女の本音と風俗求人の作り方(感情至上主義)

家訓
自分は集客や求人が専門ですが、もうかれこれ15年以上もウェブの世界で活動してきました。

そこにはどういった客層や女子がいて、どういう心理で、どういったことに興味が湧くということが頭に入っています。

そしてサイトやブログ、広告で情報を発信し反応を見てきたので、どういうことをしたらどうなるのか、ということを予測できます。

もちろん、わたくしに『生まれ持った才能』などといったミステリアスな能力が備わっていたわけではありません。あくまでも職人作業の積み重ね。

広告のパターンをあれこれ試したり、サイトの反応を正確に知るために解析を専門業者に依頼して『数値』を出したりしました。写メ日記の更新頻度だって約50人に協力してもらい、どの程度の更新が実際の来客に繋がるのか統計を出したこともあります。(今となっては無駄な作業も多かったけど・・)

このように他のビジネスは、世界中の優秀な研究者が必死に研究しているし、マッキンゼーのコンサルタントみたいに世界中の企業が必死に考え、


少しでも儲かるように試行錯誤しています。


しかしこれが『デリヘル』となると・・・。まぁいい大人がバカ真面目に女の子のスカートの中の小宇宙を研究したり、数字を弾き出したり、泥にまみれながら理論とか戦略を考える人物なんていなかったのでしょう。

もちろん研究を美化するつもりはございません。分析なんてものは部屋に閉じこもって1人で出来ますが、利益を生むには行動力の方が大事ですからね。





数字で見る、よくある間違い。

数字を出す
江戸時代の商家でも『利は元に在り』といって、販売は番頭さんに任せても『仕入れ』は店主の仕事と家訓に定めるくらい、風俗にとっての仕入れである『求人』こそが本当の資産。

ところが男目線で求人を作ってしまうと、先入観からどうしても間違い、まぁ別に間違いとまではいえませんが、問い合わせ率を下げるモノを作りがちです。

よくある例でいえば、明るく楽しい職場を指す『アットホーム』というキーワードでしょうか。使われる方は多いと思いますし、自分もよく使用していました。ところがある時、1人の女の子が・・


『アットホームって書いてあると、アットホームにしなきゃいけないんじゃないかと思う・・』


こういった意見が出たのです。そんなことを気にする女の子は少数派だろ・・と思いつつも、半信半疑でテストしたところ、『アットホーム』を押さず記載しない形の方が問い合わせ効果が出ました。これは東京だけの話ではありません。名古屋でも似たような数字になったのです。


■『アットホーム』使用 ⇒ 『アットホーム』不使用
(問い合わせ40%増)


また未経験者・素人さん向けの広告やサイトの場合、『面接』という言葉より『お店見学』という言葉を使用した方が効果が出たりしました。


■『面接』 ⇒ 『お店見学』
(問い合わせ15%増)


上記のケースは一例に過ぎません。流行りに乗って、デザインはスライダー(横に自動でスクロールするスライドギャラリー)を使うと良いのか悪いのか、なんて場合もそうですね。

自分自身も酷い思い込みから愚かな失敗がいくつもあります。そして風俗業界にどっぷり浸かっていると、世間の感覚が分からなくなる時があります。

店側が伝えたいことと、女の子が求めるものがすれ違い、知らず知らずにチャンスを逃してしまっているかもしれない。良かれと思ってやっていたのに、自分自身で費用対効果を悪くしているのかもしれない。数字はそれらを改善する役割になっています。





女の感情至上主義

アットホーム
女の子も色んな経験を積み、風俗業界のことが分かるようになると知恵が付いてきます。そしてより良い条件で働きたいと思うようになる。

しかし頭の中で考えていることと、実際の行動にはギャップがあるのも事実。

メリットを具体的に箇条書きにしただけの広告やサイトは男には通用しても、女の子には全く通用しない。高い給与で、環境が良くて・・と熱い文章を綴っても読んでもくれない。やっぱり『可愛い』とか『好み』で店を選んでしまう。このように女は理屈よりも感情で動いているのです。


『店が損をするモノなら、女は何だって買うだろう』


このマーケティングの格言を踏まえたら、どうして女の子達があれ程『セール』に熱狂するか分かります。自分が本当に欲しかったモノかどうかなんて理屈は関係ない。『自分が得した!』という感情が最優先。男が考えるほど女の世界は真っ当にはできていない。

つまり、店が損をする表現で釣ることが大事というわけです。

求人のテクニックというのは確かに魔法ではありません。狙った女子を確実に入店させることもできません。そして女の気まぐれで『ふわふわ』とした感情に悩まされることも多々あるでしょう。

しかし求人は、その価値を金銭に換算すれば数千万円の価値になることもあるのがデリヘルです。求人という本当の資産、大事にしましょうね。





本日の格言
本質に忠実になろうとすれば、自分に不利なことや考え方が違ったとしても、理論的に認めないといけないこともある。





次のページへ

プロフィール

福崎小太郎

Author:福崎小太郎
【ブログ名】デリヘル開業~風俗の売上げを考えるブログ

ホテヘルやデリヘル経営を中心に、女子管理やサイト制作、求人・広告等をまじめに考えたブログです。

■□■□■【お問い合わせ先】□■□■□
MAIL⇒ fuzokuup@yahoo.co.jp
LINE⇒ @fuzokup
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【お仕事について】
一部のメルマガ以外、全てのお仕事は全て有料でやらせて頂いております。詳しくは『お仕事のご依頼』ページをご覧下さい。

【引用・盗作について】
ブログの引用はリンクを貼って頂ければ可能ですが、盗用・文章の加筆が多いので、無断転載は原稿料を支払って頂きます。

検索

人気記事ランキング

いつまでたっても求人が来ない・・・

求人を劇的に増やす!詳細はこちら