どうして全国展開できたのか、意味が分からない(顧客満足度とリピーターは関係ないかも)

いきなりですが、痴女性感フェチ倶楽部をご存じでしょうか?
もしかしたら広告をご覧になられた御方もいらっしゃると思うのですが、グループ店含め、今や全国規模のM性感グループ店になっています。
じつは1年くらいこの店舗について考えていたことがあります。どうして全国展開できたのだろう・・と。M性感というジャンルでこれだけ他地域に出店している店舗は他にありません。

■痴女性感フェチ倶楽部
■http://www.fuzoku-gekiura.com/
サイトや広告を見る限り、デザインに凝っているわけでもない。何か特別なサービスがあるわけでもないし、価格も安くない、女性年齢だって若い娘は少なく、実年齢は30歳以上がほとんど。
しいていえば、色んなネット媒体に無印良品のようなシンプルなカラー広告が目に付く程度でしょうか。
しかし全国展開している現実からいえば、間違いなく成功しています。M性感というジャンルでも後発の部類なのに・・・です。
では、どうして成功したのか?
納得のいく説明を聞いたこともないし、どこに成功要因があったのかさっぱり分からない。全国展開できる需要がどこにあるのか意味が分からない。自分の知ってる手法では説明がつかないよ。
だから考えて考えて考えて・・・
今までの経験から一つの仮説が浮かびました。今回は『痴女性感フェチ倶楽部』の成功要因について、『集客面』に目を向け、結果論から強引にこじつけて書きました(笑)
もし仮説が正しければ、風俗で初めて歯医者さんマーケティングで成功した事例かもしれません。
顧客満足度とリピーターは関係ない

リピーターを増やす為に、皆様は日頃から努力されていると思います。素晴らしいことです。そしてお客さんの満足が結果に結びつくと信じています。
確かに満足度が低ければ次回はありません。ところが満足したとしてもリピーターに繋がるとは限らない、
話はそう単純でもないのです。
たとえば美味しいレストランを見つけたとしても、リピートする機会の方が少ないですよね?所詮そんなもの。ただ美味しいだけでなく、他の要素も含まなければリピートに至らない。そしてそのうち、お客は店の存在を忘れてしまう。
だからメルマガを定期的に送ったりして、店を忘れることがないようにする手法を多くの店で採用しています。『メルマガ登録で割引きします!』ってのはその為ですね。
ところが、お客は面白くも何ともない単なる『売り込み』は嫌いです。だから多くのメルマガはゴミ箱へ捨てられる。
もちろんメルマガの効果が全くないとはいいませんが、痴女性感フェチ倶楽部は1つのサービスからある戦略を知らず知らずに施していたのではないか、お客の心理を上手くついたのでないか、と考えたのです・・・
メルマガ配信について

以前告知したように、今回の記事の続きはツイッターのフォロワーさん限定でメルマガとして配信致します。(いつでもフォローして頂ければ配信可能です)
あっ、釣りみたいな前書きになりましたが、あくまで仮説であり、そんな見方もあるんだな・・・程度で読んで頂ければ幸いです(笑)
■フォロワー名
■配信先メールアドレス
※ご希望の御方は、fuzokuup@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
※続きはぼちぼち書きますので、配信まで1週間~10日ほどお待ち下さい。
※異論があれば教えて下さい。素直に受け止めます。
【メルマガ目次】
○痴女性感フェチ倶楽部を紐解く鍵
○歯医者さんマーケティング
○お客さんの心理状態
○顧客満足度が高ければリピーターに繋がるとは限らない
メルマガの感想を頂きました↓
https://t.co/SAc2iX0yY3
— コブラ (@kakokeikou86) 2017年9月5日
想定•期待以上の内容でした。
これからも勉強させていただきます。 https://t.co/QH24Wzxhek
本日の格言
顧客満足が結果に結びつくとは限りません。