FC2ブログ

グラビアやるなら【Instagram】はどうでしょう。

ぶれる
わたくし、これまでも風俗業におけるソーシャル関連の記事を書いてきましたが、この分野についてはブレにブレております。

■風俗にソーシャルは不向き

■ラブホ従業員のツイート(やっぱソーシャルってすげー!)

■Google+来るよ来るよ!


来ませんでした。。


天下のGoogle様が運営するんだから、来るよ来るよ絶対来るよ!と期待しましたが、現在は虫の息状態。

まぁよく考えれば、フェイスブックはソーシャルで飯食っているのに、Googleは検索エンジンが本業。ソーシャルは趣味みたいなものなんですよ。そんな気力で流行るわけないわな。

ということで、わたくしの予想は完全にハズした模様です。どうぞ笑ってやって下さい。ドンマイ自分。。





Instagramでグラビアだ!

Instagram
そんな説得力の欠片も無いわたくしですが、今度こそは来るかもしれないソーシャルがInstagramです。

多くの店舗さんはTwitterを利用していると思いますが、もともとTwitterはテキスト中心のPCから生まれたやや古めのコンセプトのサービス。

そして、Twitterやフェイスブックは『人に役立つ投稿』をするとフォロワーが増える傾向があるのは、『情報収集』のために使われているからであります。

それに比べてInstagramは、スマホが誕生して開発され、スマホで撮った写真を投稿するという新しいコンセプト。また、Instagramが他のソーシャルと違う点がエンターテイメント性に優れていること。いわゆる、


ビジュアルが良ければ勝負できる


わけです。ここでいう『ビジュアルで勝負できる』というのは、風俗的にいえば女の子になります。高級デリヘルなんてめちゃ得だと思うのですが、お客が夢を持てるすっごく可愛い子なら勝負できるのがInstagram。

また、せっかくグラビア撮影するならちょっと面白いアイデアを加えてソーシャルで広めた方がいいと思う。もちろん女の子が嫌がる可能性も大だが、一人の看板娘で世に広がるかもしれない画期的な手段にもなる。

ついでにInstagramの良さを語ると、面白いブログは書き続けるのも非常に大変です(でもやるべきだが)。そこで、文章は苦痛だが撮影なら頑張れるといった方は写真で集客することも考えられる。ただし投稿にリンク貼れないけどね。





ソーシャルが苦手な方へ

苦手
大手はまだしも、個人商店の皆様はソーシャルを行うべきですが、実際は単に『お知らせ』程度の投稿になっているでしょう。ソーシャルはブログと同じで更新者の能力とヤル気にも大きく左右されます。

またソーシャルから集客するには『ネタ』から考えないといけません。『具体的にナニをするか』『どんな内容にするか』ですね。営業的なものばかりを投げても誰もフォローしないからです。

ただ珍しくヤル気ない人の味方をすると、お知らせ投稿だとしてもソーシャルをトップページに貼るだけでサイトの見栄えが上がるので、一切意味が無いとはいいません。

もしソーシャル運営が苦手な方は、人気がある人はどんな投稿されているか眺めるといいですよ。

たとえばInstagramなら、『こういうポーズは可愛く見える』とか『こういうデザインは参考にしよう』とか、いろいろなビジネスアイデアの宝庫だと思うのです。そういう目でソーシャルを見られる人は、勝ち組に一歩足を踏み出していると思います。





本日の業務連絡
来週はサイト納品で多忙の為、ブログはお休み致します。





関連記事

軌道に乗せるにもまたギャンブル。男はつらいよ【広告編】 |

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福崎小太郎

Author:福崎小太郎
【ブログ名】デリヘル開業~風俗の売上げを考えるブログ

ホテヘルやデリヘル経営を中心に、女子管理やサイト制作、求人・広告等をまじめに考えたブログです。

■□■□■【お問い合わせ先】□■□■□
MAIL⇒ fuzokuup@yahoo.co.jp
LINE⇒ @fuzokup
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【お仕事について】
一部のメルマガ以外、全てのお仕事は全て有料でやらせて頂いております。詳しくは『お仕事のご依頼』ページをご覧下さい。

【引用・盗作について】
ブログの引用はリンクを貼って頂ければ可能ですが、盗用・文章の加筆が多いので、無断転載は原稿料を支払って頂きます。

検索

人気記事ランキング

いつまでたっても求人が来ない・・・

求人を劇的に増やす!詳細はこちら