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各種コンサル内容に関する事前説明

再現性
経営に関する悩みは、少なからず誰もが持っているものです。

もう少し売上げが増えないか。求人に悩んでいる。以前の輝きを取り戻したい。成功する風俗店を作りたい。店舗展開をしていきたい・・




参謀型コンサル


わたくしの経営コンサルは大まかに3つございます。

①参謀型 月額52,000円
②師範と弟子型 月額25,000円
③本格型 お見積り

料金詳細⇒ 経営コンサルティングのご依頼


作業内容に変わりございません。どちらのコースがおススメ、ということもありません。あくまでも依頼者である社長のお好みになります。

参謀型の特徴は、社長のご意向を第一とする点です。

コンサルを部下として使いたい御方は参謀型が適していると思います。コンサルは外部でありながら部下の役割に徹し、社長にお伺いを立て、戦略を練り、社長の最終判断を尊重する。

わたくしは『社長の不味い判断はダメです』と率直にアドバイスすることもありますが、例えわたくしとの考え方に違いが出て来ても、そこをまとめるのもコンサルの仕事。

人の言うことを聞きたくないから経営者になったわけでしょうし、上から押さえられることを嫌がる方は良い意味でも多い。運営判断は社長ご自身の好みで行いたい方も多いです。

また人は、昨日言ったことを今日には変えてしまうことがあります。

社長の判断が2転3転することをサポートするのも参謀型の特徴。もちろんそれだけ手間が掛かりますから、料金は高くなってしまうのが理屈です。


参謀型 月額52,000円


経営コンサルティングのデメリットもあります。

仮に実現可能な素晴らしい提案を行ったとして、社長さんも『なるほど、これならイケそうだ!』と判断される場合が多いです。

ところが『継続すれば絶対成功できる!』このような確証があれば、多くの御方は続けられるかもしれませんが、時として難しくもあります。

すぐに結果が出ればいいのですが、始めて1ヵ月程度で疑心暗鬼になることがあるからです。本当に大丈夫かな・・と。そして成功確証が欲しくなる。

確証を提示できれば良いのですが、それは神の領域。確実な未来は誰にも分かりません。せっかくコンサル依頼されても、始めてすぐにリタイアされると労力の無駄になってしまいます。





師範と弟子型コンサル

教える
師範と弟子型が安い理由は、社長にいちいちお伺いを立てず、わたくしが主導で物事を進めることで手間が掛からないからです。

最初の打ち合わせで社長のご意向は把握しますが、最終判断はわたくしが行う。スピード感を含め、物事を作っていく過程を学んで頂く。

コンサルは結果が全てです。

医者と同じで失敗は許されないし、仮にわたくしが全面的に主導した上で失敗した場合は責任を取らないといけません。わたくしは成功報酬型を取りませんが、失敗した時にはご返金することを基本理念としております。

逆にいうと、責任を取るので厳しくあります。毎日1000本ノックを受けるような感覚でしょうか。

わたくしは誰にでも無理なことは言いません。強烈なヤル気さえあれば、誰だって行える範囲の物事です。やり方だってきちんと説明します。

しかし行動できない御方へのサポートは困難です。

師範と弟子型コンサルは安い料金、コンサル契約は毎月更新になり解約はいつでも可能だからと利用してみたけれど、お客様精神が抜けられないまま挫折。


アドバイスを貰っても行動に移さない人に、アドバイスする人も成功できない。


社長が成功できないだけでなく、安い料金で受けるならわたくしだって行動力のあるお客様に専念した方が宜しいのは皆様にもご理解頂けると思います。

お互いに成功しませんし、コンサル受けてもお金をドブに捨てるだけ。安物買いの銭失いになるでしょう。

また最初は『師範と弟子型』で開始された社長さんが、売上げがあがって『参謀型』コンサルに変更されることもあります。

また厳しい指導には付いていけないけどアドバイスは欲しいと『参謀型』に変更されることもあります。





師範と弟子型の事前確認

事業計画書
わたくしのコンサルは、単に相談相手をすることではなく、一緒に汗をかきながら結果を出すことを基本理念にしております。

特に師範と弟子型は指導が厳しいことを事前にご理解して頂いた方がお金の無駄になりません。


1.丸投げされるケース
全ての丸投げが悪いわけではありません。例えばサイト制作において最悪なケースは、中途半端な素人に知ったかぶりされること。本筋部分でないところばかりに集中されては先に進めません。

このようにサイト制作においては丸投げされた方が仕上がりが良いです。しかし運営コンサルの場合はまた違って、わたくしに任せておけばがっぽがっぽ儲かるわけではない。あくまでも社長の行動力が成功のカギです。


2.できない理由を先に挙げる
わたくしは絶対無理な課題は出しません。難しいとしてもヤル気さえあれば絶対できる課題です。そしてどんな課題も利益を出すために必要な課題です。

課題を出しても手が動かない。または行動しない。その点を指摘すると『○○だからできない』『忙しいからできない』と、できない理由を語り始める。

できない理由を聞いても意味がありません。できないならできるようにすればいいだけ。これでは何のためにコンサル費用払っているのか謎になります。


3.現実を直視しない
立て直しに多い事例です。既存店を立て直したいと思っても、現実的に手遅れの状態も少なくありません。例えば飲食店にフードコンサルを入れても上手くいかなくて、結局、潰れたってケースは多いじゃないですか。

わたくしの経営コンサルでも、既存店に直接メスを入れるのではなく、新な取り組みを行って、相乗効果・シナジー効果を使って既存の店舗を生き残る手法を取ることもあります。

社長は既存店を改善したい思いが強すぎて、周りが見えなくなりがちです。また今までの経験が悪い方向に向かう場合もあります。まずは外から客観的に見れる人間に耳を傾ける必要があります。





他コンサルとの明確な違い
品川
わたくしは他の風俗コンサルと違う点があります。他コンサルのように口先だけでアドバイスするだけではありません。

ではどこが違うのか、具体例を上げます。例えばキャストが足らない判断になったとしましょう。まずは地元女子の求人強化の戦略を取ります。そして同時進行で


女子を派遣する。


出勤を増やすことで成功確率を上げます。キャストを送くれるなんて、他コンサルには出来ない手法だと思います。社長にも頑張って頂きますが、こちらも全力でサポートする。だから絶対負けない。

戦争の戦略で『兵站』という言葉があるように、負けない戦いをするために準備を徹底することです。

師範と弟子型は厳しいコンサルになりますが、期間はそう長くありません。早く軌道に乗れば卒業も早いですし、長くても2年程度でしょうか。

逆にいうと自分が成功するために2年も耐えられないのであれば、コンサルを使うメリットは少ないかもしれません。師範と弟子型は何が何でも成功したい御方向けになります。





【問い合わせ先】

ご相談含め、一部のメルマガ以外、全てのお仕事は有料(前金制)になります。うちの料金は高いですが、それでもいいから結果を求めたい、というお客様向けです。もちろん負けるような戦いになる場合は、事前にお断りするか返金させて頂きます。

問い合わせ先はfuzokuup@yahoo.co.jpになります。

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【ブログ名】デリヘル開業~風俗の売上げを考えるブログ

デリヘル経営を中心とした風俗集客ノウハウ、キャスト管理、サイト制作、求人対策・広告等をまじめに考えたブログです。

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