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どうして全国展開できたのか、意味が分からない(顧客満足度とリピーターは関係ないかも)

全国規模
いきなりですが、痴女性感フェチ倶楽部をご存じでしょうか?

風俗関係者さんであれば、上記の広告をご覧になられた方もいらっしゃると思います。グループ店含め、今や全国規模のM性感グループになっています。

じつは1年くらいこちらの店舗について考えていました。どうして全国展開できたのだろう・・と。

グループ全ての店舗にコンセプトがあるのは分かる。漫画やイラストで分かりやすく表現しているのも分かる。在籍キャストが多いのも分かる。

しかし世の中の需要を考えればどうでしょうか。デリヘルとは真逆の内容ですよね。

男性がS。つまり女子を責めたい客層が圧倒的に多いにも関わらず、女性が責め専門のM性感。地域レベルで有名な店舗はありますが、全国エリアに出店しているグループは他にありません。


大阪痴女性感フェチクラブ
■痴女性感フェチ倶楽部
http://www.fuzoku-gekiura.com/


コンセプトがあるとはいえ、何か特別なサービスがあるわけでもない。価格だって安くない。女性年齢だって若い娘は少なく、実年齢は30歳以上がほとんどだと思う。

しいていえば、色んなネット媒体に無印良品のようなシンプルなカラー広告が目に付く程度でしょうか。

皆様、不思議に感じたことはないでしょうか。全国展開している現実からいえば、間違いなく成功していますよね。M性感というジャンルでも後発の部類なのに・・・です。そこで考えてみました。


どうして成功したのか?


もちろん経営陣の手腕はあるとは思います。組織運営がとても上手だったのでしょう。しかし集客においてマーケティング的に納得のいく説明を聞いたこともないし、どこに需要があったのかさっぱり分からない。

全国展開できるレベルの需要がどこにあるのか意味が分からない。自分の知ってる手法では説明がつかないよ。

だから考えて考えて考えて・・・

今までの経験から一つの仮説が浮かびました。今回は『痴女性感フェチ倶楽部』の成功要因について、『集客面』に目を向け、結果論から強引にこじつけます(笑)

もし仮説が正しければ、風俗で初めて『歯医者さんマーケティング』で成功した事例かもしれません。





顧客満足度とリピーターは関係ない

M性感
新規顧客獲得は、リピーターを作る5倍の労力が必要とされています。

新規獲得も大事ですが、効率的に運営していくにはリピーターがもっと大事。

皆様もご存じでしょうから、リピーターを増やすために日頃から努力されていると思います。素晴らしいことです。そして顧客満足が結果に結びつくと信じています。

確かに満足度が低ければ次回の来店はありません。

ところが満足度が高かったとしても、リピーターに繋がるとは限らない。皆様の思い込みを根底から覆すかもしれませんが、リピーターの獲得って・・


そう単純な話でもない。


たとえば美味しいレストランを見つけたとしても、リピートする機会の方が少ないと思います。所詮そんなもの。ただ美味しい、とか、安いだけでなく、他の要素も総合的に含まなければ、リピートに至らない。そしてそのうち、顧客は店の存在を忘れてしまう。

だからメルマガを定期的に送ったりして、店を忘れることがないようにする手法を採用しています。『メルマガ登録で割引きします!』ってのはそのための手法ですね。

ところが、顧客は面白くも何ともない単なる『売り込み』は嫌いです。だから多くのメルマガはゴミ箱へ捨てられる。

もちろんメルマガの効果が全く無いとはいいませんが、痴女性感フェチ倶楽部は1つのサービスからある戦略を知らず知らずに施していたのではないか、顧客心理を上手く付いたのでないか、と考えたのです・・





メルマガ配信について

メルマガ
今回の続きは、ツイッターのフォロワーさん、またはこれからフォロワーになって頂ける方、そしてわたくしのブログをツイートしてくれる御方限定で配信致します。(ツイート内容は何でも大丈夫です。批判でも可)

釣りみたいな前書きになりましたが、マーケティング的に見たあくまで仮説です。正解かどうか分かりようもないので、そんな見方もあるんだな・・・程度で読んで頂ければ幸いです(笑)

■フォロワー名
■配信先メールアドレス

※ご希望の御方は、fuzokuup@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
※続きはぼちぼち書きますので、配信まで1週間~10日ほどお待ち下さい。
※異論があれば教えて下さい。素直に受け止めます。



【メルマガ目次】

○痴女性感フェチ倶楽部を紐解く鍵
○歯医者さんマーケティング
○お客さんの心理状態
○顧客満足度が高ければリピーターに繋がるとは限らない




追記:メルマガの感想を頂きました↓









本日の格言
顧客満足が結果に結びつくとは限りません。





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