転ばぬ先の!利益率だけで風俗経営を選んじゃダメよって話【下編】

風俗に限らず商売の起業において、いったい何が重要なポイントになるかというと儲ける為には自分の好きな仕事より成功しやすい業種を選ぶことです。
大概の方は自分の過去の経験や能力、初期資金を考えて商売始めますが、この判断を間違うと無駄に失敗してしまう可能性が大きい。
風俗でいえば、最初の1年はソフトサービスで回転重視で稼ぐよりハードサービスで単価の高い商売の方が大変だけど長生きしやすいですよ!というのが前回の記事でした。
こういったことは冷静に考えれば分かります。
単価が高かろうが安かろうが事務所などの固定費は変わりません。又、手コキやエステ店だから営業広告や求人広告費が安く済むなんてほとんどない。しかも、ソフトサービス店だから広告費が少なくてもお客は来るなんて机上の空論。
求人に関しては以前にも詳しく記事にしている通り、あくまで『数打ち当たる』。その為には、とにかく数をこなさないと質は望めない。
女の子の質が重要なソフトサービス店は、普通のデリヘルより質が良くないとお客は来ないし、リピーターも生まれにくいのです。
最初から女の質で勝負できるのか?

ソフトサービス店や高級過ぎるデリヘル店の場合、最初から女の質で勝負しなければいけない。
そうしないと普通のデリヘル店に勝ち目が無いのですが、何のコネも無いのに初めから美女を揃えられるかといえば・・・
この壁がめちゃめちゃ高いわけです。
毎月コンスタントに通ってくれる常連客をどれだけ掴めるかが重要なポイントになる風俗店にとって最初から女の質で勝負しなきゃいけない店はリピーターが獲得しにくい為に初めからつまづいてしまう。
しかも、ある程度の出勤人数を揃えなければ問い合わせすらしてくれない。
その為にダミー出勤加えることでしょうが、全体的にルックスのレベルを求められる店は、出勤中の女の子とダミー嬢のルックスの差が大きくてもダメ。
じゃあ、営業広告面は?というと。
『うちはソフトサービスで設定金額低いから、お客の来店数はそれなりにあるだろう・・・』的な考えがあるかもしれませんが、ソフトで安いから客入りが多くなるとかありません。安さを考えるお客さんは普通にピンサロ行きます。
もし集客で望みがあるとすれば、バナー制作・ホームページ制作で他にはないオリジナルで手間がかかった優秀なものじゃないとまず無理。
わたくしは、新しい地域に初めて出店する時は必ず設定金額を高めにしました。まずはそれが安定してから同じ店舗や事務所でソフトサービス店を出す。この繰り返し。
回転率で勝負できる業種

ただし、例外もあります。歌舞伎町にある11チャンネルは安さを売りにして早朝から行列ができている。このように最初から回転数で稼げる条件はこの2点!
【①店舗型(箱ヘル)】
デリヘルと違って女の子の移動時間が無い店舗型だけは、最初の数ヶ月から回転数で稼げる可能性もある!ホテヘルの場合は、受付所や待機所の近くに格安のレンタルルームがある場合。
【②ランチェスター戦略】
出店エリア内に、手コキやエステ店が無く激安デリヘルも無い場合は参戦する価値があります。ただし、既にそういった店が存在するなら基本は手を出すべきではありません。
よくある話で、2・3年修行した風俗店員が60分8000円の激安デリヘルをオープンしました。だけどお客は来ない、来ても店の取り分少ない、結局は閉店。
逆に、怖い物知らずの素人が単価の高い店を出して生き残っているケースもある。(数は少ないが)
さて、貴方はどんな店を出しますか?
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