敢えて言おう!風俗経営にバカは必要である。

ぶっちゃげ、風俗店員なんてバカの集まりみたいなものです。
ただ風俗店員に多いのは、中途半端なバカの方。『本物のおバカさん』はそんなにいません。当たり前ですが、いくら風俗とはいえ本物のバカは採用されない。
どの経営者も、おバカな男子従業員を雇用するより、頭のキレる・ヤル気がある従業員を少数精鋭で運営した方が良いと思っているはず。
少数精鋭だと人件費が抑えらます。またバカな従業員を雇わず、仕事のできる店員の給与に反映させてあげることもできます。
経営者なら誰だって頑張って結果を出す従業員には高い給料渡してあげたいと思うはずですし、素人から風俗経営を始めたわたくしは、店員を少数精鋭で運営する方がいいものだと思っていました。
ところが人は誰しも何かしらの長所があるように、バカにはバカという長所があったのです。それが利益に結び付いたのです。説明しましょう。
ブサイクでおバカな風俗店員

わたくしも胸に手を当てて昔を振り返ると何てバカだったんだ・・・と思うことはありますが、それとはまた違うバカです。
皆さんの学生時代にも、バカで勉強も運動もできないしモテないけれど、親しみやすい愛嬌のある奴ってクラスに1人は存在いたと思います。
そうゆうおバカさんを、採用した店長がいました。
いくら風俗業とはいえ、ここまでバカだと雇う意味あるのだろうか・・と思ったくらい。採用した店長も、『こんなに出来ないとは思いませんでした。』と頭を抱えたレベルです。
もちろん仕事は覚えられないし、『ごもって』まともにコミュニケーションを取ることも難しい。これではドライバーや電話番さえ難しい。
ところがですよ。そんなおバカな店員は、仕事の出来る店員とはまた違ったキラリと光る一面があったのです。
女商売にはバカが必要

皆様ご存知の通り、多くの風俗嬢さんはホストにハマります。またホストじゃなくとも、ストレスで過食症になったりと病みだします。
女の子を管理する店側としては、できるだけストレスを持ち帰らないようにすることは重要な仕事の1つですが、これがイケメンでキレキレの男子従業員ばかりだと女の子はストレス発散しにくい時がある・・・
恋愛でもそうですが、イケメンにはドキドキするけれど安心感はなく、常に不安な日々を過ごすのも同じようなこと。
そんな素晴らしい発見を『ブサイクでおバカな店員』の姿を見て気がついたのです。このおバカさんは、バカなゆえに女の子から
吐け口の対象にされていたのです!
それはイジられるだけでなく、怒鳴られたり、肩パンされたり、ポッコリ出たお腹をネイルした長い爪でつねられたりもされます。
こういった女の子のストレス発散は、『ブサイクでおバカな男』だから躊躇うことなくできますが、普通の店員にはまずできません。
よく考えればホストさんの世界だって、お笑い担当のヘルプがいたりと、担当ホストとヘルプの連携プレーでシャンパン入れさせます。そういう売れっ子ホストほど連携プレーを大切にし、自分のチーム内の面倒を見るから大金を動かせるのです。
ただのバカではなく、プライドがないバカは宝!

バカが必要だといっても、変にプライドがあったり頑固な面があると全く使い物になりません。そこは注意して下さい。また仕事だからとイジられて、我慢するタイプもダメ。
風俗経営で使い物になる本物のバカ店員とは・・・
■イジられることが嬉しい
■イジられることで人気者になっていると勘違いしちゃう
こういった骨の髄まで受け身のタイプは、女の子に対する礼儀だけは叩きこみ、後は日々をニヤニヤ過ごさせるだけで・・
女子のストレス発散にはもってこいの人材。
頭の良い方もバカな真似はできますが、それは一瞬。作るバカとはまた違う自然のバカさじゃなければ長続きしません。
実際、そのおバカな店員のいた店舗は、女の子の定着率が他の店舗に比べて良くなりましたからね。
しかもあまりのバカさゆえに、在籍嬢の母性本能まで発揮させてしまうほど。バカで取り柄もない少年が可愛いラムちゃんにスキスキと言われたりするパターンとよく似ています(笑)
一般企業様につきましては、社会保険や通勤交通費、ボーナスを合わせると正社員に支払う時給は3000円ほどになりますので、バカを雇うメリットは存在しません。
しかし女の子の管理が最重要である女商売の皆様につきましては、規模が大きくなればそういった男子従業員も採用した方がさらに上手く回ると思います。
電話番も更新も一切出来なくてもいいから、愛嬌があって適度にブサイクで適度に清潔感があって、女の子にイジられようがドツかれようが「エヘヘ」と笑っていられる人材には月40万円払ってでも欲しいな。
— 福崎小太郎 (@kotarofukuzaki) 2017年8月7日
本日の格言
馬鹿とハサミは使いよう。